GO! GO! 夫婦カブライダーが往く

夫婦共にライダーです。 バイクってやっぱりサイコー!!

-- --/-- --



この記事と関連する記事


(-)TB(-)

AFTER「クロスカブ2号 トラブル発生~(^^ゞ

BEFORE「整備記録 11

2016 07/11

クロスカブ2号機 いろいろ装着・・2

いろいろと頼んでいた物が届いてるので

暑い中、早速取り付けました。




○バイク用のアナログ時計


カブのメーターには時計が付いてないんで。

これは以前、家内のカブ用に買っておいたものですが

家内は百均の時計でいい、って言ってるのでそのまま保管していたものです。

071001.jpg




○キジマの汎用ヘルメットロック


純正のロックもあるんですが、とても使いずらく、又タンデムで走る時のために

もう一個メットロックが欲しかったので増設しました。

071002.jpg





○サイドバッグステー&サイドバッグ


キャリアを固定しているボルトに百均のステーを共締めしただけの

簡易ステーですが、これで充分です。

ステーごときに数千円も出せませんよ。

071004.jpg



以前ハーレーの時に使ってた小さめのサイドバッグ

雨具やロープ等を入れてます。

071005.jpg





○ツールバッグ


パンク修理に必要な各種工具や空気入れ、チューブ等入れてます。

071008.jpg





○CP製大口径スロットルボディ


パワーアップ第一弾として吸気系の改善のため

070310.jpg


ボアアップも簡単に出来そうな感じ。

070312.jpg


ほんのちょっとでも効果があるのを期待してますが

ECUが学習するまで数十キロ走らないとダメみたい。

070311.jpg


取り付けは外装、エアクリボックスはずし、各種センサー、アクセルワイヤー外して

純正部品の移設などなど。取り替えるだけなんで特に問題はありませんでした。


ついでにエアクリボックスも穴あけ加工しときました。




ここんとこ暑すぎてイジるのも乗るのもキツい・・・・。

なんか、年々暑くなってるような気がする。


この猛暑の中バイクに乗ってる人ってホント物好きだよね~。




この記事と関連する記事

クロスカブ2号機 いろいろ装着・・2

(-)TB(-)

AFTER「クロスカブ2号 トラブル発生~(^^ゞ

BEFORE「整備記録 11

Top

