GO! GO! 夫婦カブライダーが往く

夫婦共にライダーです。 バイクってやっぱりサイコー!!

-- --/-- --

スポンサーサイト


この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「CP製 スロボ交換

BEFORE「クロスカブ2号機 いろいろ装着・・1

2016 07/04

カブカブコンビでレッツゴー  あぢぃ・・・。

暑い・・・。暑すぎ・・。

まさに殺人的な暑さ。 


やっぱり夏は早朝から出かけて昼前に帰宅しないとヤバいな・・。


という事で私がカブを買ってから初めてのコンビツーです。

呑気に昼前に出発。


行き先は筑波山。  のハズだったんだけど・・。


最初に行ったのは茨城県常総市にある

大生郷天満宮(おおのごうてんまんぐう)」

070302.jpg


君が代に出てくる「さざれ石」

070308.jpg



御朱印頂きました。

070307.jpg

 とにかく暑い・・・。


途中、走っててインカム越しに


家内・・・「どう カブ慣れた~」

私・・・・「慣れた、慣れた カンペキっしょ!!」


と言ってる間もなく2速全開からの~1速へチェンジ( ;∀;) ヤバっ

ガッチャン、キキィー、と後輪ロック・・・。


家内・・・「ちょっと~危ないでしょっ すぐ後ろにいるんだから・・」

息子・・・「ちょちょっとお父さん、怖いよ~」

私・・・・「メンゴメンゴー」

家内・・・「カブを舐めたらいかんぜよ~」


カブに関しては家内の方が大先輩ですからね。




次に向かったのは、つくば市の鬼怒川沿いにある

金村別雷神社(かなむらわけいかずちじんじゃ)」  よ、読めん・・・。


しかし、残念ながら宮司さんお留守のようで御朱印は頂けず。


本当はこの後筑波山に行く予定だったんだけど、

あまりの暑さに断念し帰ることに。


家内は顔が真っ赤チン、息子も汗ダクダクで熱中症寸前(+_+)

070309.jpg


途中の道路に掲示されてた温度計の表示は37℃!!  (*_*;


帰りにファミレスで休憩し無事帰宅しました。




一日カブに息子をタンデムして走っての感想は、スバリ 遅すぎ(´;ω;`)

後ろから家内には「遅いよ~」と煽られ抜かされ、特に坂道なんて超悲惨。


新車でまだ“あたり”が付いてないって事もあるんだろうけど、なんとかしないと・・。

せめてPCX並に走ってくれればいいんだけど。

やっぱボアアップしないとダメかなぁ。


その前に吸気系をイジってみるか・・・。


ちなみに燃費は余裕の60キロ/L越えでした。






 




スポンサーサイト

この記事と関連する記事

カブカブコンビでレッツゴー  あぢぃ・・・。

(-)TB(-)

AFTER「CP製 スロボ交換

BEFORE「クロスカブ2号機 いろいろ装着・・1

Top

