fc2ブログ

PCX&クロスカブ 夫婦ライダーが往く

夫婦共にライダーです。 バイクってやっぱりサイコー!!

2015 10/13

南房総ぐるっとツー (後編)


那古観音を後に出発
101226.jpg



そして国道410号線を南下して向かったのが
「安房神社」
101227.jpg


立派できれいな神社です。
101228.jpg


無事に御朱印頂いてから、房総フラワーラインを走って次に向かったのは
101229.jpg

チーバくんで言うと足の裏のタコと言われてる
千葉県最南端の「野島崎灯台」
101207.jpg



ハンパじゃない強風が吹き荒れてました。
101230.jpg


この時点で3時半頃。

この後、道の駅で休憩してたら4時過ぎちゃった。ヤバい・・・・。

本当はこの後あと5~6社回って御朱印頂く予定だったんだけど
全て後日にして暗くなる前に、高速の入り口まで帰ることに。

神社やお寺巡りは、参拝したり御朱印頂いたり、散策したりでなんだかんだと時間がかかるため
なかなか予定通りにはいかないもんです。

そして鴨川市内128号線を北上し、スリリングな県道81号へ。

この県道81号、清澄養老ラインと言われてるものの、気持ちよく走れるのは上の区間だけで
鴨川から465号に達するまでの区間はまさに酷道!!

カーブが多くて、道幅狭いわ、段差舗装ばかり
しかも先日の雨のせいで所々砂や土砂、水たまりが浮いてて道路の状況も最悪。

おまけに日が暮れてきて薄暗いし寒い。後ろを走ってる家内から
「キャー怖い、怖い、ヤバい、ヤバい」
「なんでこんな道来たのよ~ゆっくり走ってよねー怒 怒」の声が・・・。

かなり慎重にゆっくり走ってると、
「ちょっと~ゆっくり過ぎても怖い~」と家内の怒声が・・・・。
後ろの次男だけはハイテンションに喜んでて「もっと速く~」と・・無理だっちゅうの。

さらには私の09のガソリン残量がヤバい感じ。(-_-;)
しばらくGSもなさそうだし・・・・。

それでもなんとか465号に合流し一安心。

その後、養老渓谷を通って以前もお世話になったGSへ。
6時近いし閉まっちゃってるかな~とドキドキしながら入ると
おじいちゃんが出て来てくれた~(嬉)  助かった・・・。
前車CBの時もガス欠寸前でお世話になったGSです。


高速入り口までもうちょっと。
寒くて暗い山道を走り続けたので家内も相当疲れたのか
いつもはインカム越しに一人で喋りまくってるのに静かになってる・・・(笑)
でもちゃんと離れずに付いて来られるようになりました。
上達したな~。


やっと圏央道、市原鶴舞IC到着。
寒かったので持参したネックウォーマーを全員装着。
101231.jpg

そしてなんとかかんとか無事に帰ってきました。
皆ぐったり・・・・。

総走行距離 約300キロ

しかし、予定していた寺社には半分以上行けなかったので次回リベンジだな。


スポンサーサイト



この記事と関連する記事

南房総ぐるっとツー (後編)

(-)TB(-)

AFTER「ついに・・・奴が来た!!

BEFORE「南房総ぐるっとツー (前編)

Top