2014
11/16
日
う~ん、、オーナーは未だに学科が受からず乗れないので
私と家内がチョロチョロ乗ってあげてるYB125SPですが・・・
ちょっと詳しく見てみましょう。
シフトギヤがシーソーペダルになってます。
普通の靴でも操作できるので結構便利!!!
燃料コック
タンク容量は8L位という人もいれば10Lって言う人もいます。
このアバウトな感じがたまりません。
メーター周り、 結構いい感じ!!
スピード、タコメーター、燃料計、そして、なんとシフトインジケーターがあります。
しかし、ここもかなりアバウトです。
日本仕様ではないのでヘッドライトのオンオフスイッチがありますが
ショップのスタッフの話によると、よくここがもげて壊れやすいそうですwww
左スイッチボックス付近にチョークレバーが。
いや~懐かしい、昔はみんなありましたが、今はインジェクションなので無くなってますよね。
そしてなぜかキャストホイールなのにチューブタイヤ・・・・
中国ではまだチューブが主流らしいです。
キャブレター
そして極め付けが・・・・
タンクのヘコミ 微妙にへこんでますwwww
輸送中にへこんだのか、最初からなのか・・・・
しかし、この程度の事はまったく気にしちゃいけません。
エンジンの始動性は確かに朝一番などはかかりにくいですが、チョークとアクセルをうまく使えば
全然問題ないですね。少し走って温まれば安定してくれます。
走りに関してはカブの110に似てマッタリ。
家内の話によるとローからセカンドに入りにくい事があるようです。
スポンサーサイト
この記事と関連する記事
(-)TB(-)
AFTER「YB125SP リアボックス取り付け」
BEFORE「YB125SP 納車~♪ だけど・・・・・」