fc2ブログ

PCX&クロスカブ 夫婦ライダーが往く

夫婦共にライダーです。 バイクってやっぱりサイコー!!

2014 11/16

YB125SP インプレ?!



う~ん、、オーナーは未だに学科が受からず乗れないので
私と家内がチョロチョロ乗ってあげてるYB125SPですが・・・
ちょっと詳しく見てみましょう。
111601.jpg


111602.jpg

シフトギヤがシーソーペダルになってます。
普通の靴でも操作できるので結構便利!!!
111603.jpg


燃料コック
タンク容量は8L位という人もいれば10Lって言う人もいます。
このアバウトな感じがたまりません。
111604.jpg


メーター周り、 結構いい感じ!!
スピード、タコメーター、燃料計、そして、なんとシフトインジケーターがあります。
しかし、ここもかなりアバウトです。
111605.jpg


日本仕様ではないのでヘッドライトのオンオフスイッチがありますが
ショップのスタッフの話によると、よくここがもげて壊れやすいそうですwww
111606.jpg


左スイッチボックス付近にチョークレバーが。
いや~懐かしい、昔はみんなありましたが、今はインジェクションなので無くなってますよね。
111610.jpg

そしてなぜかキャストホイールなのにチューブタイヤ・・・・
中国ではまだチューブが主流らしいです。
111608.jpg

キャブレター
111609.jpg


そして極め付けが・・・・
タンクのヘコミ  微妙にへこんでますwwww
輸送中にへこんだのか、最初からなのか・・・・
111611.jpg
しかし、この程度の事はまったく気にしちゃいけません。


エンジンの始動性は確かに朝一番などはかかりにくいですが、チョークとアクセルをうまく使えば
全然問題ないですね。少し走って温まれば安定してくれます。

走りに関してはカブの110に似てマッタリ。

家内の話によるとローからセカンドに入りにくい事があるようです。


111614.jpg




スポンサーサイト



この記事と関連する記事

YB125SP  インプレ?!

(-)TB(-)

AFTER「YB125SP リアボックス取り付け

BEFORE「YB125SP 納車~♪ だけど・・・・・

Top