GO! GO! 夫婦カブライダーが往く

夫婦共にライダーです。 バイクってやっぱりサイコー!!

-- --/-- --



この記事と関連する記事


(-)TB(-)

AFTER「HDDの丸ごとバックアップ

BEFORE「とりあえず通院完了

2012 03/03

パソコンが壊れた!!

自宅で自分用に使ってたパソコンが壊れました。

突然、電源が切れその後ウンともスンとも言わずお亡くなりに・・。

まぁでも、もう一台あるからとそっちを使っていたら今度はもう一台の方も

ガリガリガリッ・・・シーン・・と言う音と共にハードディスクが逝ってしまい

これまた使用不能に・・。わずか2〰3日の間に2台続けて壊れた(T_T)


2台とも6〰7年前のXPの頃のやつなので、しょうがないって言えばしょうがないんですけど


ないと不便なので早速新しいのを買ってきました。


とにかく自分用なのでメーカー問わず安価で、それなりのスペックのを・・と見つけたのがこれ
c8410c8061053f2b9fcad9991579a812.jpg

Acer??? どこのメーカーかと思ったら台湾のメーカーでした。

スペックは液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i5 2410M/2.3GHz(512KB)
     メモリ容量:2GB HDD容量:320GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit

メモリが2GBと少ないですが増設すればいいし、HDD容量も外付けを足せばOK


という事で速攻でメモリを増設しました。
購入したのはこれ。4GB×2の8GB。3000円位。メモリも安くなったもんだ
71182953e2b8a8f4062eb8c9b55b9cdc.jpg

まずはバッテリー外し
2445fb795ffb6988595a8b32ca9046a6.jpg

ネジ2本取って裏ぶた外し
9197772e933d616abd4fedc8835e896b.jpg

メーカーの封印シールみたいのが貼ってありましたが無視、無視。
a76b3dfcf22470f5b4026f795875bbc2.jpg

元々付いていた2GBのメモリを外し新しいメモリをセットし終了です。
9997255d976cd5e3002a5ee9fe3981d8.jpg

かなり快適になりました。 何年もってくれるかな〰。



この記事と関連する記事

パソコンが壊れた!!

(-)TB(-)

AFTER「HDDの丸ごとバックアップ

BEFORE「とりあえず通院完了

Top

