GO! GO! 夫婦カブライダーが往く

夫婦共にライダーです。 バイクってやっぱりサイコー!!

「2013年07月」日時の記事

スポンサーサイト

祝 一周年

家内が大型二輪免許を取得してから、本日7/2でまる一年経ちました~(^^♪パチパチこれで初心者運転期間も無事に終わり、タンデムも可能になるわけです。まさかバイク2台で出かける日が来るなんて夢にも思わなかったですねー。基本的に家内は出好きなので、天気が良ければ、ほぼ毎週どこか走っていました。初めて乗るバイクが、いきなり大型で家内も大変だったでしょう。CB1100はリッターオーバーのわりにはコンパクトで非常に乗りやす...

自転車捜索

関東も梅雨明けした途端、猛暑でグッタリ・・。お昼頃からバイクで出掛けようと思ってたんですが、さすがに断念しました・。それよりも、アホな長男がまた自転車を盗まれました(-_-メ) もう4~5回目ですよ。いい加減にしろよ~(--〆)カギを掛けないで駐輪してたら盗まれるっていう一般的な学習能力が無さすぎであきれ果ててます・・・。しかも、今回は買ったばかりの新車。 そこで家内を後ろに乗せて自宅周辺を探しまわってき...

フロントフェンダーを塗装しちゃおう

私のCBも少しずつオールブラック化計画進行中ですが今回はフロントフェンダーをつや消し黒に塗ってしまおう。元はメッキなんで塗りにくいんですがミッチャクロンを使って塗ってみました。まず、フロントフェンダーを外します。台所用洗剤等で洗浄後、シリコンオフやパーツクリーナーで脱脂。完全に乾いたらミッチャクロンを薄ーく何回か吹きつけます。乾いたら艶消し黒を何回かに分けて塗っていきます。下記写真は2回塗って乾かし...

シビック トラブル発生!!

今日、お昼過ぎに家内から職場に焦った声で電話が・・・。イヤ〰な予感。。家内・・・「たったっ大変な事が〰 シビックがぁ〰」私・・・・「どうしたっ? もしかして事故った???」家内・・・「クラッチが全然、動かなくなっちゃったよ〰どうしよう(@_@;)アタフタ」どうやら事故ではないらしい・・・。ヨカッタなんでも足もとのクラッチを踏んだら戻ってこない。ギヤもどこにも入れられないと言う事らしい・・。クラッチ板が逝っちゃったか・・...

シビック復活!!

先日、突然クラッチに異変を起こしディーラーに入院していたシビックが直ったとの連絡を受け取りに行ってきました。(家内が・・)原因はクラッチフルード漏れとの事。しかし、普通だったら、まず漏れるはずがないらしく整備の人いわく「最近、フルード交換されました??」そう言えば・・車検の時に●●ックに頼んだっけ・・・ってやっぱり・・・「たぶん、その時にちゃんと締めこんでなかったんじゃないかと思われます」マジかよ~。...

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。